様子がおかしい

朝もベッドに寝たままだ。
夜中に動いた形跡はなかった。

今日は退院薬を飲ませなければと思い、あまり欲しがらなかったが、朝と昼にお豆腐、ゆで卵、お茶、オレンジジュースなどを与えた。
上体を起こすことも出来ないので寝たまま私が一口ずつ口にいれてあげる感じだ。
食欲も全然なく、一口食べたら要らないと言う。
お茶だけはけっこう飲んだ。

夕方、ケアマネさんから電話があった。
気にかけて下さって有り難い。
話しているうちに、主治医に現状を話したほうがいいという事になり、電話をかけて下さるそうだ。

ケアマネさんと話している途中で、そういえば、先週の木曜日、看護師長さんから一日でも早く退院してほしいと言われた際、退院を早めなければお薬で静かにさせますよという事だったのか?という話になった。

ならば、リスペリドンは木曜日の夕方から飲ませていたのかな?

5日間、朝夕と飲まされたリスペリドンはなかなか消えて行かないのか?

現状はリスペリドンのせいなのか?

入院時、アンケートがあり「一番気にしていることは何ですか?」の項目の欄に
”老健でリスペリドンを飲んで傾眠状態になり、そんな状態で食事をさせたら誤嚥性肺炎になるのではないだろうかと心配しています”
と記入した。

それなのにリスペリドンを与えたのか・・・



スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

プロフィール

風

Author:風
貧血、椎間板ヘルニアはかなり良くなってきました。
病気以来、身体に良い物を食べる事、適度な運動をする事は大切であると痛感しています。
普通に生活できる事は素晴らしい事であり、感謝するべきものなんですね。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
Ranking
PR
PR
検索フォーム
PR
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR