減薬は出来そうだけど・・・

少し前、ケアマネさんと退院後の薬についてどうするのか電話で話した。

私の希望としてはあまり薬ばかりが増えるのも嫌だし、どちらかと言うと漢方薬の方が好きなので、主治医の先生で一本化出来れば嬉しいと伝えた。

言った後でそんなこっちの都合の良い風に行くわけないかぁ。。。と思っていた。

が、今朝、ケアマネさんから電話がありokとのこと。

昨日、主治医の先生から「今後どうされるのかなぁ」と相談員さんに連絡があったらしい。
ちょうどタイミングよくケアマネさんが相談員さんに電話をして下さったらしい。

運に見放されたかと思った母だが、まだ少しの運を持っていたのかな?(笑)



良かったーと思い、午後から病院へ行くと・・・(;_;)

看護師長さんがやって来て、夜間騒いで他の方の迷惑になるので一日でも早く退院してほしいとの事だった。

ガァーン。

3階の病棟は小児、妊婦さん、一般といるようだ。特に小児とその付添いのお母さんの迷惑になっているとの事・・・
まったくあの毒母め。

私の体調が悪いのでなかなか家具の移動、寝具などの準備が進められない事を伝えた。

看護師長さんは“せっかく良くなっていらっしゃるのに、お薬でぐったりとした状態で退院されるのは不本気なので”というニュアンスの事を言った。
これは、煩くて迷惑なのでお薬で黙らせるぞ!という柔らかな脅しだったのかな?

その時は”脅し”に気づかないで
「本当に体が辛いので、予定通り月曜日でお願い出来ないですか?」とこちらも食い下がった。

あぁー金、土、日で母が寝る場所をどうにかしなきゃ・・・

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

プロフィール

風

Author:風
貧血、椎間板ヘルニアはかなり良くなってきました。
病気以来、身体に良い物を食べる事、適度な運動をする事は大切であると痛感しています。
普通に生活できる事は素晴らしい事であり、感謝するべきものなんですね。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
Ranking
PR
PR
検索フォーム
PR
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR