老健入所14日目

看護婦さんから夕方4時半頃に電話。不穏なので来て欲しいと。
「いつ来られますか?」と尋ねられたので「洗濯物を持って水曜に行きます」と応えると、どうやら今すぐ来て欲しいというニュアンスだった。
貧血で動悸、眩暈があり、かなり辛かったので断った。

老健は普段介護している人が少し休むためのものでもあると思っていた私は甘かったのか?

そして、精神安定剤を朝も飲ませ、夕方にも飲ませ"た"と言っていた。不穏を解消するお薬のようだ。
夜も眠剤を飲ませて"いる"と言っていた。

薬を飲ませた後に報告?
そして、さらに夕方、お見舞いに来い?

精神安定剤を朝夕1錠ずつ、寝る前に眠剤って薬漬けじゃない。
老人施設では当たり前の事なのだろうか?
母の不穏が酷すぎるのか?

あの言い方では、今日よりも以前から飲ませている感じであった。

あぁー早く退所させた方が良いような気がしてきた。

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

プロフィール

風

Author:風
貧血、椎間板ヘルニアはかなり良くなってきました。
病気以来、身体に良い物を食べる事、適度な運動をする事は大切であると痛感しています。
普通に生活できる事は素晴らしい事であり、感謝するべきものなんですね。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
Ranking
PR
PR
検索フォーム
PR
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR