あぁ。。老健

母がいないと夜中や早朝に起こされることもない。
昼間、5分おきに意味のない質問をされることもない。
母には老健でしっかり足腰強化のリハビリをしてもらい、私は家でゆっくり休もうと思った。

が、老健から毎日のように電話がある。

入所翌日・・所長と面談をして欲しいので来るようにとの事。都合の良い日を尋ねられた。

入所2日後・・初日に署名捺印した書類に施設印鑑を押したので、いつでもいいから取りに来て下さいとの事。
        
入所3日後・・朝から電話。昨夜、隣の人のポータブルをトイレを使ったとの連絡。
        

一人でゆっくりしていると、毎日、電話がある。
急でもないのに、なんで毎日電話する必要があるんだろう。
歩いてトイレに行けるなら、母のベッド横にもポータブルトイレを置いてくれても良さそうなのになぁ。 
自分でする力があるのにオムツは気持ち悪いと思う。


電話くらい別にいいんだけど、”何か緊急か!?”と思ってしまう。
まっ、入所したばかりだから仕方ないのね。


コメントの投稿

Secret

プロフィール

風

Author:風
貧血、椎間板ヘルニアはかなり良くなってきました。
病気以来、身体に良い物を食べる事、適度な運動をする事は大切であると痛感しています。
普通に生活できる事は素晴らしい事であり、感謝するべきものなんですね。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
Ranking
PR
PR
検索フォーム
PR
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR