夏の嵐 1

お彼岸になっても30度以上が続いている。今夏は本当に暑かった。
一体、いつまでこの暑さは続くのだろう・・・。いい加減、うんざりなのだが。


私の不調は7月から始まった。

暑さのせいで食欲がなく食べれない日が続いた。
7月の半ば、夜、シャワーを浴びた後、急に目の前が暗くなりフラフラとし、動悸も激しくなった。
何か得体の知れない気持ち悪さ、不安感だったので、救急車を呼んだ。

救急病院で検査をしてもらうが、特に異常はなかった。
熱中症かと思ったが、それも大したことがなかったようで、点滴もなかった。

別室で休ませてもらうことになった。

その別室は他に誰もいなかった。結構、広い部屋で私ただ一人。

トイレに行きたくなり、スリッパを探したが見当たらない。
何度も何度も大声を出し、人を呼ぶが、ドアーは閉められていて、聞こえるはずはなかった。

今までなら、病気の時は、そばに母がいてくれた。
私が少しでも不自由を訴えると母がなんでもしてくれた。

この日は、痴呆があるので母は、家にいてもらった。
一人で救急車で運ばれるというのは何とも心細いものだ。

仕方がないので、素足のまま、床に立ち、トイレを探した。
プリッグ気味の私にはかなり堪えた・・・・


結局、トータル2時間ほど安静にさせてもらい、そのままタクシーで帰宅した。



この日を境に・・・

能天気だった私が急に不安で不安でたまらなくなってしまった・・・


スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

プロフィール

風

Author:風
貧血、椎間板ヘルニアはかなり良くなってきました。
病気以来、身体に良い物を食べる事、適度な運動をする事は大切であると痛感しています。
普通に生活できる事は素晴らしい事であり、感謝するべきものなんですね。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
Ranking
PR
PR
検索フォーム
PR
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR