入院→白髪→ヘナ

母が退院してから鏡を見る余裕もなかった。
今日、ふと鏡を見ると、ガァーン、生え際の白髪が増えている・・・・

ヘナしよう!と思った。
介護になんか負けない。

20代の頃からヘナはしている。
当時は購入するだけで大変だったけど、今はネットで簡単だ。
20代、30代の頃は真っ黒な髪を少しでも明るくする為に、時々、ヘナをしていた。
真っ黒い髪が嫌いだった。ストレートなら素敵だけど私の場合はすごい癖毛。
黒くて癖毛って、すごーくMy Typeではなかった。
黒やブラウンでストレートの女子を見かけると見惚れたものだった。
結論!
真っ黒い髪にヘナをしても全然、明るくならなかった(笑)

ただ、トリートメント効果はあるように感じた。
だから、時々、思い出したようにヘナをしていた。

なので、ヘナの扱い方はもう慣れたもの。
今は、最近は、黒髪を明るくするのが目的じゃなくて、白髪に少しでも色を付けるのが目的(悲しい・・・)
で、白髪にヘナをするとオレンジになる(白髪占有率がアップするとヘナにプラスして木藍で染める人が多いようだ)。

このオレンジ色を少しでもダークにしたくて、コーヒー、紅茶などでヘナを溶くのだが、お湯だけで溶いても大差ないとの実験結果をどこかのヘナ屋さんがネット上で公開していた(笑)
だから私も最近はお湯だけだったり、なんとなくコーヒーだけとか、紅茶だけとか適当に溶いていた。

で、今日!
何を思ったか、久々に試そうと思い、色々とmixしてみた。
すると、今までヘナが手に付着するとオレンジ色になっていたのだが、今日はオレンジじゃない!
掌を見ると茶色になっていた。
うん?これは!?
白髪も濃い色に染まる??

ヘナを塗布したまま待つ事、6時間。







先ほど、ヘナを流し、髪を乾かしてみると・・




やっぱりオレンジでした(爆)


あぁ、そのうち、ヘナ プラス 木藍を購入することになるのね (;_;)
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

プロフィール

風

Author:風
貧血、椎間板ヘルニアはかなり良くなってきました。
病気以来、身体に良い物を食べる事、適度な運動をする事は大切であると痛感しています。
普通に生活できる事は素晴らしい事であり、感謝するべきものなんですね。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
Ranking
PR
PR
検索フォーム
PR
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR