納豆うどん

納豆雑炊をランチによく食べているのだが、ご飯がない場合もあるので、うどんはどうだろうか?とふと、思った。
検索すると、普通に皆さん、美味しく食している(笑)

自分流で作ってみた。
卵とホウレンソウは欠かせないので・・・

沸騰したお湯に卵を入れ、その後、野菜類を入れる(ホウレンソウやキノコetc)。
しばらくしたら、冷凍うどんを入れ、茹でる。
お湯を捨て、器に入れる。卵はかなりの半熟。
麺つゆで味付けをし、出来上がり。薬味としてネギを入れるとさらにいいかも。

納豆うどん、これがなかなか美味しかった。

私はあの臭いよりもネバネバがダメなので、雑炊にしても、うどんにしてもかなりネバネバが緩和される。

ナットウキナーゼで血液さらさら!といきたいものだ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

プロフィール

風

Author:風
貧血、椎間板ヘルニアはかなり良くなってきました。
病気以来、身体に良い物を食べる事、適度な運動をする事は大切であると痛感しています。
普通に生活できる事は素晴らしい事であり、感謝するべきものなんですね。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
Ranking
PR
PR
検索フォーム
PR
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR