変わらないけど変わっていく

先日・・と言っても、3月の終わりだったのだが・・・
約、20年ぶりに元・職場の人たちと再会した。

本当に楽しい人たちだった。
20年前、
私は毎朝、会社にスキップするような気分で行っていた。
この話題はこの先輩と話そう!あの話題はあの先輩と話そう!という感じで、まるで学校に行くように楽しかった。
人間関係、仕事内容、お給料、何一つ不満がなかった。
奇跡のような、宝物のような出会いだったんだ。


再会場所に行くと、ほとんどの人が集合し、時間になると全員が揃った。
皆、律儀だ。(笑)
懐かしい顔、顔、顔。
会えて本当によかった。
去年の夏、私はこの世から去ってしまうかも・・・・と一人で思っていた。

皆、性格は本当に昔と同じだ。
あの頃と同じだ。変わらない。
食事をし2次会のカラオケまで行き、ほとんど笑いっぱなしの数時間だった。
ただ、一人ずつスピーチする時、感極まって泣いちゃう人がいたり、それを見てもらい泣きする人がいたり・・・

本当に良い人たちばかり。
と同時に何かしらの悲しみを感じた。

自分でもよく判らない気持ちをその後、同僚にメールしたら、
「変わらない、けど変わっていく。
年をとるし、病気もするし、命には限りもあるし
でもだから会えたときあんなに嬉しいのかも。」
という返事だった。
そうだ!その通りだ!まさに私もそう思っていたんだ。

今度はいつ会えるか判らないけど、それまで元気でいよう、いなきゃ。
あと、カラオケも練習しよう(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

20年ぶりの再会ってワクワクしますよね。私も去年がそうでした。みんな変わらずあの頃のままスグに共通の話題で盛り上がるんですよね! そうそう、でも確かに「変わらないけど、変わっていく」のも解ります! ブランクの間に、それぞれ持つ環境が変わるのもありのでしょうか? でもまた、その違いにもジ~ンとそれぞれのロマンみたいなものも感じますね。当たり前だけど時間って確実に経ちますね、ほんとに早いです!満喫しなきゃと思っている今日この頃♪
それから、カラオケもたまには良いですね~!

No title

ともさん、いつもコメありがとうございます。こんな不定期のブログなのに(笑)
そうなんですよね。一日一日に感謝し満喫しなきゃ!ですね。
プロフィール

風

Author:風
貧血、椎間板ヘルニアはかなり良くなってきました。
病気以来、身体に良い物を食べる事、適度な運動をする事は大切であると痛感しています。
普通に生活できる事は素晴らしい事であり、感謝するべきものなんですね。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
Ranking
PR
PR
検索フォーム
PR
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR