貧血も気になる

血圧ばかり気にしていたけど、やはり貧血も気になる。
ホウレンソウなどは積極的に食べているけど、レバーは嫌だし、そんなに肉食をしたら血圧・コレステロールに悪そう。
野菜や海草類だけでは一日10mg摂取出来ていないのだろうなぁ。。。
フルグラは5mgあるのだけど、ミューズリーは5mgもなさそうだし・・・・

こうなったら、
やはり何かサプリ的なものに頼るしか!?
と、一瞬思ったけど、摂り過ぎるのも嫌だし。
一日10mg~12mgだけでいいのだ。

思いついたのが、お菓子!!
鉄分の入った飴やウエハース。
これなら摂り過ぎにならない。
さっそく購入しよう。

コメントの投稿

Secret

それ、いいアイデアです! 鉄分のウエハースあります、そうか、わたしもそれにしよう!! 昔から鉄分不足~。美味しく、やった~(^-^)

No title

昔からなんですかぁ??
それは大変です。今から鉄分のお菓子をぜひぜひ!!
今日、ウエハースと飴を買いました。^^

No title

昔からなんですよ! でも身体が慣れてるから、極度の貧血とかでしんどくなることは全くないので安心ですよ。血の循環も昔から悪いので慣れているんですが、年とともに、ケアすることが必要だと痛感しています。マッサージを怠ると足の指先が駄目になることも判って、毎日欠かさず! 風さんのブログが、弱っているところの自分ケアに今とても役立っています!! 親しい友達が色々試してるのをちょくちょく見れるのは、励みになるし楽しいんです~ありがとーございます(*^▽^*)
プロフィール

風

Author:風
貧血、椎間板ヘルニアはかなり良くなってきました。
病気以来、身体に良い物を食べる事、適度な運動をする事は大切であると痛感しています。
普通に生活できる事は素晴らしい事であり、感謝するべきものなんですね。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
Ranking
PR
PR
検索フォーム
PR
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR