ナットウキナーゼ

ガァーン。。。

ナットウキナーゼは熱に弱いそうだ。

という事は・・・
納豆の長所をフルに活用しようと思ったら・・・

生で食べるしかないのか・・・

調べるとだいたい60度くらいでナットウキナーゼはなくなってしまうとか。

納豆雑炊はご飯と煮込むのではなく、先に野菜の雑炊を作り、少し冷めたところに納豆を入れて混ぜる・・・という感じになるのね。

次回はそうして作ってみよう。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

そうですか、ナットウキナーゼは熱に弱いんだ~。納豆食べないといけないなら、嫌いだから煮込みたくなるけど! でもそうですね、生姜♪ 加えるといいですね~(^-^) ごま油に生姜があれば、嫌いなものも美味しく食べれそうです! ほんとに健康維持できそう。今日は血圧どうですか?

No title

血圧、今日も低かったです。気にかけていただいてありがとうございます。
ともさんはお腹の調子はもう大丈夫ですか?

そうですか、今は低いんですね…焦らず根気が要るんでしょうね。
私の方はようやく体調 良くなってきました! 体調崩したせいで、だらだらしていた年始の仕事のツケが回ってきて、今は納期に焦りぎみですが、もう少し進めれたら目処がたちますので、風さんも都合の合う日に会うてください~! もちろん、血圧の上下でしんどい時じゃなく、体調も良いときに!! 楽しみだぁ~\(^-^)/

No title

結構、長引きましたね。
完治してお仕事が落ち着いたら、ベトナム料理againで!!
楽しみにしています♪
私の血圧は気にしないでくださいね。
ランチをする時は朝晩、ミューズリーと決めましたので(笑)
プロフィール

風

Author:風
貧血、椎間板ヘルニアはかなり良くなってきました。
病気以来、身体に良い物を食べる事、適度な運動をする事は大切であると痛感しています。
普通に生活できる事は素晴らしい事であり、感謝するべきものなんですね。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
Ranking
PR
PR
検索フォーム
PR
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR