やり過ぎた?

今日の血圧は上が117/79だった。
ちょっと低すぎるくらいだ。
私は何でもやり過ぎる。。。。馬鹿まっしぐら(笑)
血圧正常値は
上が120~129
下が80~84

自宅測定時は125/80未満らしい。

酢タマネギ、本当にまずいけど効果あったのかなぁ。。。
減塩、運動、黒酢やタマネギ茶を飲むことは全然、平気なのだが、酢タマネギだけが辛いなぁ。


スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

少し下がりすぎたんですか?でも最近正常値に近づいているような感じですね! 黒酢は身体の色んな面に良さそうです!!
風さんの凄いのは即対処で色々工夫されること、ホント偉いです、わたしも見習います!

No title

いえいえ、色々やり過ぎて、いったい、どれが効くのか判らない状態です(笑)

そうだ!血圧で大事なこと、怒らないこと。
これもありました。
母の痴呆が酷くて、こちらがプンプンして眠った翌日は確実に上がってます。

それ言えています! 怒り、イライラは如何ほど健康状態を狂わすか!! そうなんですよね~。そうか、血圧には直作用しちゃうんでしょうね! 何とか何とか、のほほ~んと、そして強気にしていきましょうね!! 私も考え出すと止まらない、どうにもならない負の問題がありますが、もう考えません!! のほほんで行き、怒りは強気に変換しますよ!

No title

そうそう、ともさんが「のほほ~ん」とよくおっしゃるから、私も出来るだけ努めていますが、時々、怒り爆発の時があって・・・・・
もう89歳だから、ある程度は仕方ないのですが、やはり呆けられると悲しいです・・・
まだ、マシなんだと思うように、怒りを感謝に変えなくてはダメですね。
プロフィール

風

Author:風
貧血、椎間板ヘルニアはかなり良くなってきました。
病気以来、身体に良い物を食べる事、適度な運動をする事は大切であると痛感しています。
普通に生活できる事は素晴らしい事であり、感謝するべきものなんですね。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
Ranking
PR
PR
検索フォーム
PR
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR