アトピー跡に

アトピー跡にココナッツオイルは効くような気がする。
長年、首にアトピー跡があり黒ずんでいたりシワシワだったりしていたのだが、ココナッツオイルを時々、気が向いた時に塗っていたら、なんとなく首の黒ずみシワシワがマシになっている。
美白効果があるのかしら???

私はもう久しく誰かに綺麗に見られたいとかそういう気持ちはなくなってしまっているのだが、昔、昔はお気に入りのオイルを頭皮、顔に塗って、1時間くらいお風呂につかっていたなぁ。。。←遠い目
顔はオイルをティッシュで拭い石鹸で洗う、頭は2回or3回くらい石けんシャンプーしていた。

とくに冬や春先に、そのオイル・バスをすると、クスミがきれいになり、よく行っていた。
今の季節、ココナッツオイルで試したらきっと効くだろうなぁ。。。とは思う。

だが、別にもうどーでもよい
1時間半から2時間もお風呂に入っていたら、フラフラになりそうだし(笑)




スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

ど~でもよい! が、面白い!! アハハハ♪ 正直な発言が大好きです!
確かに、オイルバス☆良さそう、本当に良さそう(^-^)/でも面倒くさそう~アハハハ\(^-^)/ そう言えばロンドンへ旅行したとき、ウキウキ気分で嬉しくて嬉しくて、早速BodyShopへ行ってバスオイル買って、その夜はゆっ~くりバスタイムを楽しんだのを思い出しました♪ 後はバスタブがヌルヌルで滑りそうでしたよ、アハハ!! 当時はまだ若かったせいか、こんなにオイル必要ないよななんて、潤いの有り難さも今一つ解らなかったけど、今は物凄くオイルケアの良さを実感している毎日☆! 浸かるまではできませんが、タオルドライ前にオイルでササッ~と。早くて簡単。オイルは水分が無いと中々全体に行き渡らないので、このタイミングが一番かなと! ココナッツなら更に、オーガニックオイルって本当に良いですね♪
私もせっかく女性に生まれたんだし、ケアを楽しもうかな! 多分、女性は異性のためにお洒落してちゃ駄目なんですよね。あくまで、理想の自分、ナルチシズムでもってが良いのかも♪ ただやっぱり好きな異性ができると、確かにその原動力になりますよね~これが…。でもここでその為だけに頑張っちゃうと女性が廃るんですね、多分! こんなこと考える自体が女性っぽくないんですけど!!

No title

本当にブログだと正直に何でも書けますね。
普段はもっと猫をかぶっていますよ lol
私も早くお肌のケアを念入りにしたくなるようになりたいです。別に異性の存在がなくても自分力アップのために。
でも、今は残念ながら余裕がなくて。。。

これ正直に!! 風さんは無理にあれこれアンチエイジングなんてしなくても充分お肌も若い~( ☆∀☆)!! わたし、お会いしたときびっくりしたんですよ! わたしの場合、ホントに(最近は特に)老化を感じて焦っているのもありますが、実際は想い人の気持ちが中々こっちに向かない、上手く進まないイライラをこう言った自分ケアでまぎらわしているんですよ~アハハ(≧▽≦)! 楽しんではいますけど、それもそう努めている感じです! あ~(*´ω`*)

No title

ともさんこそ、全然、お変わりなくてビックリしましたよ。
”想い人”かぁ。良い言葉だなぁ。短歌とか書きたくなりますね。
私にはここ15年ほど、そして、これからもそういう人はいませんねぇ。。。
だから、想い人がいるという事自体、羨ましいです。


案外、意識していない時に現れるんですって! 風さんっ、間違いなく絶対に誰かが来ますよ♪ 前にも言いましたが、風さんの想い人が現れたら、即パートナーになるんだと思う! 楽しみ!!
プロフィール

風

Author:風
貧血、椎間板ヘルニアはかなり良くなってきました。
病気以来、身体に良い物を食べる事、適度な運動をする事は大切であると痛感しています。
普通に生活できる事は素晴らしい事であり、感謝するべきものなんですね。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
Ranking
PR
PR
検索フォーム
PR
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR