ミューズリーのお味

初ミューズリー!!と思ったけど、昔、昔、海外で食べたことがあった(笑)

フルグラと比べると甘くもないし、サクサク感もないけど、不味くもない。
パサパサと固いけど、その分、30分くらいミルクに浸しておけばOKだった。

塩分、糖分ともにフルグラよりも低い。
ただ鉄分の表示がされていない。それが気になる。
同じ50g、フルグラだと容器の八分目だが、ミューズリーだと5分目くらいになる。

今回はカントリーファームフルーツミューズリーを購入したが、ひまわりの種etcが入っているほうが良さそうなので、次回はフルーツナッツミューズリーにしようと思う。
今回は1袋630円で購入したが、今朝、安いshopを見つけた。



カントリーファーム フルーツナッツミューズリー 750g【輸入食品】

価格:498円
(2014/1/10 09:43時点)
感想(2件)





そうそうフルグラ800gは普段、800円くらいで購入しているが、Lohacoでは698円で売っていた。
お店によって結構、差があるものだぁ。


フルグラ、ミューズリーは非常食にもなるので、大量に買って備蓄しておくと良いかもしれない。



いつ来るんだろう。。。。
巨大地震。。。。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

ミューズリー知らなかったです、自然なシリアル良さそうですね!! 朝はやはり軽くサッと食べれるのが良いし♪ バランス考えるとこういうのが良いですよね! ミューズリー試してみようかな~!
Lohacoではフルグラも安めですね! これは甘いけど美味しい♪です。ついつい食べ過ぎる~。ミューズリーにはドライフルーツも入ってるらしいですね、甘味も多少あればオートミールより食べやすいのかな。。。
血圧はそうなんですね、ロングスパンで確実に良くなっていくことを!! わたしも一回測っておきます。

No title

ミューズリー、去年の夏頃に知っておきたかったです(笑)
今年の夏は暑さに負けて料理が作れなくても、とりあえずミューズリーでしのげるかなぁ。。。
オートミールよりも食べやすいですよ。
外食して塩分大目に摂った日は一日、2回ミューズリーという手もありますね^^

私はやっぱり変な女性で普通の料理を作るより、塩分6g以内とか具体的な目標数値があるほうが、料理作るのが楽しいんですよ。なんでこんなに変な奴なんだろう。。。
自分ながら呆れています(>_<)

工夫するのが楽しいと言うか、意義を感じてヤル気になるんでしょ! 解ります♪私は当たり前のことには面倒に感じてヤル気半減なんですが、何か工夫が要ることには必死になれるんですよ、アハハハ~(~▽~@)♪ ひょっとして同じかな?と思いまして! だってこの間のお話で、少数派に入っちゃう のがあったでしょ。あれ全く同じで笑ってしまった!! ちょっとした選択が…何故か「廃盤」になってたり!? 何で!!(°▽°)って。でもこれ、多数派とは違う感性も持ってるって自慢に思いますよ、アハハ! 廃盤は困るけれども^_^;

No title

嬉しい!同じような人がいらして!!

>私は当たり前のことには面倒に感じてヤル気半減なんですが、何か工夫が要ることには必死に>なれるんですよ、
私もそうかもしれません。
元来、モノグサなんですが・・
プロフィール

風

Author:風
貧血、椎間板ヘルニアはかなり良くなってきました。
病気以来、身体に良い物を食べる事、適度な運動をする事は大切であると痛感しています。
普通に生活できる事は素晴らしい事であり、感謝するべきものなんですね。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
Ranking
PR
PR
検索フォーム
PR
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR