血圧

今朝の血圧は128/79だった。
久々の良い数値。

減塩生活、約18日間。
一日、塩分6gまでに抑えるように試みている。
これが少しは功を奏したのか?

でも・・・・
もちろん、塩分摂り過ぎはもっての外だが、結局、塩分だけじゃないと感じた。
塩分をたとえ一日3gにしても下がらないと思う。

大切だと感じたのは
・血液をサラサラにする
・筋肉を伸ばす、柔らかくする
・コリをほぐす(肩や首、肩甲骨)
・下半身の筋力を鍛える、内転筋や大腰筋など。


ストレッチなどは結構、好き。
腰に負担のないような軽いものをしている。足先が温まってくる。

血液をサラサラにするのは、私の苦手な納豆、青魚、酢たまねぎ(>_<)
うーん、これが大問題だな(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

血圧 先日は正常値だったんですね! これで落ち着いてくれば良いですね、今日はどうですか!? お酢も良いんでしょうね。フルーツグラノーラ、美味しい♪私も大好きなんですが結構高くつきますよね~。ドイツの似た食品、それも健康に良さそうですね!
私はエクササイズも中途半端ですが、オイルケアにはまりだしてから、マッサージだけは欠かさず続けています。お陰で血行の悪かったか足の指先も、今年はどうやらまともに血が循環しているようで、感覚がいつもハッキリしています。こんなに違うのかと(*_*)!
風さんの血圧、正常値に安定すれば良いのになぁ~!!

No title

今日は下の血圧が少し高めでした。なかなかスッキリとはいきませんねぇ。。。
でも、長期スパンで改善していかないとダメみたいです。
この調子で頑張ります!
フルグラはLohacoが少し安かったですよ。お薦めです。私も次回からそこで買おうと思っています。
プロフィール

風

Author:風
貧血、椎間板ヘルニアはかなり良くなってきました。
病気以来、身体に良い物を食べる事、適度な運動をする事は大切であると痛感しています。
普通に生活できる事は素晴らしい事であり、感謝するべきものなんですね。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
Ranking
PR
PR
検索フォーム
PR
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR