フルーツグラノーラ→ミューズリー

貧血になってから朝ごはんを摂るようにしている。
といってもフルーツグラノーラとミルクだけなのだが・・・

フルグラは塩分は少ないし、鉄分もけっこうあるので、私にピッタリと思い、毎朝、美味しく食している。
ただ甘いのでは!?と
本当にお菓子のようにサクサクと美味しいのだ。
色々食べ比べてカルビーのフルグラが自分の好みだった。
某メーカーのはドライフルーツが固くて固くて食べられなかったなぁ。

で、ミューズリー。
ドイツのカントリーファーム・フルーツミューズリー。
以前から気になっていたのだが、先ほど、注文した。
甘さがフルグラよりずっと控えめらしい。
でも、食感はモサモサとかパサパサとか色々な表現をされている。
そうそう、”鳥のエサ”とも・・・

まっ、フルグラと半々で食べてみるとしよう。


あと、
お正月前に塩分なしのナマスを大根と人参で作った。
今年はフレンチのおせち料理をネットで注文した。だから、お節とお雑煮以外はひたすらナマスを食べていた。
これもなかなかマズかったのだが、まぁまぁ食べられた。

で、血圧に良いのでは?と思い、酢と玉葱で作ってみた。
これは、泣きそうになるくらいマズイ。

でも血圧には良さそう。
あまりにマズイので、少しオリーブオイルを入れたり、スパイス、ハーブを入れたり、だし雑魚をいれたりして試行錯誤中。

美味しいものをお腹いっぱい食べたいなぁ。。。

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

プロフィール

風

Author:風
貧血、椎間板ヘルニアはかなり良くなってきました。
病気以来、身体に良い物を食べる事、適度な運動をする事は大切であると痛感しています。
普通に生活できる事は素晴らしい事であり、感謝するべきものなんですね。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
Ranking
PR
PR
検索フォーム
PR
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR