塩分を控えるだけではダメみたい

若い頃は低血圧だったので、まさか高血圧に悩むことになろうとは・・・

食べなければ塩分ゼロだけど、食べないと貧血になってしまう・・・・
ホウレンソウやヒジキなどはほとんど無塩で食べているし、他の料理も塩や醤油は控えている。
黒酢、たまねぎ茶も飲んでいるが・・・・
なかなか下がらない。

もちろん、2、3週間で成果は出ないのかもしれないが・・・


なんか筋肉が固い、縮こまっている感じがする。
肩、肩甲骨、股関節、ふくらはぎ、アキレス腱、足先、手先etc
ストレッチを最近、行っている。まだ2、3日なので、気長に続けよう。

あとはやはり歩くこと、室内ウォーキングは10月から続けている。
これをしていなければ、もっと大変なことになっていたかもしれない・・・
ここ2、3日は踏み台昇降運動もプラスして行っている。

生活や食事を変えて、3か月後、6か月後に良くなっているといいのだが・・・

私の欠点は待てないこと。
でも、待たなければ、気長に続けなければ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

風さん! 先日は突然のことで本当にすみませんでした!! 私の方は嘔吐が酷かったものの、熱がそう上がらなかったことから食あたりだったように思います。日曜ゆっくり休んで、どうやら回復した感じです!優しい言葉、ありがとうございます! まだ食欲はありませんが、フルーツやヨーグルト、野菜にチーズトッピングで栄養補給です!!
そうですか! 血圧はまだ下がらないのでしたか…、風さんもしんどい最中だったのにゴメンなさいね。どうにか正常範囲にならないものかなぁ…。塩分控えるのは最もでしょうけど、すぐに効果は見えないのかもしれませんしね…。一度、医者に診てもらっておくのも安心できます! 私も健康診断すら怠っていましたので、近いうちに行こうと思います。風さんも行っておきましょうよ!
新年早々体調崩している私たち(苦笑)ですが! 今年はお互い良いことがありそうな気がするのですよ♪☆
エクササイズも続けましょう~(~▽~@)♪♪♪
それから、風さんの良さそうな日に是非ともランチを楽しみにしていますので!
あ~前回はあんな状態で…ゴメンなさい、ショック、早く会いた~い!!
近いうちにメールかメッセンジャーでもお伺いしますね!!

No title

食欲はどうですか?
食事はやはり一番、大切ですものね。
病気してから、なお一層、そう感じています。

血圧は1、2週間、塩分を控えただけでは下がらないそうです(笑)
私の苦手な待たなければならないのです・・・・

病院も苦手でして・・・・
去年、さんざん通ったし。。。入院までしたし。。。。
もう、行きたくないです(笑)
プロフィール

風

Author:風
貧血、椎間板ヘルニアはかなり良くなってきました。
病気以来、身体に良い物を食べる事、適度な運動をする事は大切であると痛感しています。
普通に生活できる事は素晴らしい事であり、感謝するべきものなんですね。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
Ranking
PR
PR
検索フォーム
PR
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR