鉄分かぁ

今朝、貧血のお薬がなくなったので、診察に行った。

前回の血液検査の結果、ヘモグロビンは倍に増えていて、他も異常なしとのことだった。

ひとまず安心。
で、鉄剤ももう必要ないとのことだった。

お薬嫌いの私は嬉しいはずなのだが、これから食べ物で摂っていかないと・・・と思うと少し憂鬱だ。

朝はフルーツグラノーラ、牛乳、ホウレンソウと卵、オレンジジュースなどをほぼ毎日、摂取している。

以前は朝食を食べない健康法というのをしていたので、朝食を食べるだけでも鉄分はマシなはずだ。
あとは、ヒジキやワカメなどの海藻類も出来るだけ摂るように。
煮干しをお酢に漬けたものを常備しておいて、オヤツ代わりに食べている。

お肉類があまり好きじゃないけど、週に何回かは食べないとなぁ。。。
でも、毎日は無理・・・
お薬がない以上、食べないと仕方ないんだろうなぁ。

鉄分の入ったチーズや飴などでも補えるのかな。
色々と調べないと!



スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

プルーン

プルーンも良さそうですよね!なんせ美味しいです!! 食べ過ぎるとゆるんじゃいますが…。とにかく鉄分、正常値になっていて良かった~♪♪

No title

ありがとうございます。
プルーンですね。
お肉はあまり食べたくないので・・・・
素朴な疑問。ベジタリアンの方々は鉄分、大丈夫なんでしょうかね?

ほんとうですね、

ベジタリアンは鉄分不足に陥りやすいかもしれませんね。私は今あるきっかけから、ベジタリアン生活 数ヶ月目ですが(といっても完全には無理で、たまに食してしまいます)特に鉄分多い野菜を摂り(野菜のサプリもプラス)、たんぱく質の為に大豆製品は必ず食べていますが、なかなか徹底が難しいです。続くかどうかはわかりませんが!!

No title

ベジタリアン憧れますが、なかなか難しいですね。
お肉代わりになる大豆たんぱく使っていらっしゃいますか?
近々、iHerbで購入しようかと思っています。
鉄分も入っているそうですし。

プロフィール

風

Author:風
貧血、椎間板ヘルニアはかなり良くなってきました。
病気以来、身体に良い物を食べる事、適度な運動をする事は大切であると痛感しています。
普通に生活できる事は素晴らしい事であり、感謝するべきものなんですね。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
Ranking
PR
PR
検索フォーム
PR
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR