母の入院、退院

猫ちゃんのバースデーに久々に少しほっこりしていたら、その晩、日付は変わって深夜1時に母が入院。

私がトイレに起きて、母の様子を覗いたら、ベッドから落ちかけていて嘔吐。

私はてっきり脳の病気だと思った。10年程前、くも膜下出血をしているので・・・

救急車で運ばれる際、39度の高熱とのことであった。
少し、安心した。脳ではなかった・・・・


病院につき、検査結果は尿路感染であろうとのこと。
しばらく抗生剤を投与して安静にさせましょうとのこと。

母は結局、6日間で退院出来た。
2日目から熱は下がった。
4日目くらいから、せん妄症状が出てきたが、私がお見舞いに行くと途端に元気になる。

無事、退院できたのは何よりだったのだが、私の足腰が悪化した。微熱も続いている。

最初、風邪かと思ったが何か違うようだ。
たぶん、足腰の炎症のせいのような気がする。


今から思うと。。。。
たぶん、毎日、荷物を持って駅の階段を上り下り。
救急車から乗り降り。
背もたれのない病室の椅子。
などが原因かなぁ。。。。
今まで、ウォーキングだけで安静にしてきただけに、急に腰に悪い事ばかりしてしまったからかなぁ。。。

一日一歩ずつ前進できればいいなと思って頑張ってきたが、30日前に戻ってしまったようだ。
なかなかスムーズには治らないものなんだぁ。。。


母の入院さえなければ、もっと早く足腰が治ったのに・・・と、心の狭い私は愚痴りたくなる。
ダメだなぁ、私。

母の病気が厄介なものじゃなかったことに感謝することが第一なのになぁ。
私には感謝の気持ちが足らないから、神様がどんどん試練を与えて下さるのかもしれない。


スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

辛い思いが続きましたね、でもお母様が無事退院されて良かったですね。ご自身の健康第一に、過ごしやすい環境つくってくださいね。自分にも言えることだらけです。
神様が試練を与えて下さる、こう考えはるのは素晴らしい、と思いまして…。 私も見習います。こう考えるようにして、自分はもっと向上できる人の仲間?って気持ち切り替え!!
くだらない話ですがこの間、家のことやら個人的なことから苛々して冷蔵庫にヤツ当たりしてしまった…結果、ドアがガタついて毎回閉めるのに一工夫しております。この程度の人間がコメントしているのも恥ずかしいですが。
リハビリはゆっくりゆっくり無理なく、気持ちよく!なさってくださいよ~。

No title

とも様
コメント、ありがとうございます。
今年は試練ばかりで・・・・
今まであまりにも能天気に感謝の気持ちを忘れて生きてきた戒めなんでしょうね・・・・

物に八つ当たり・・・しますよね。
一瞬、すっとするんですよね。
その後、また、反省・・・みたいな(笑)
プロフィール

風

Author:風
貧血、椎間板ヘルニアはかなり良くなってきました。
病気以来、身体に良い物を食べる事、適度な運動をする事は大切であると痛感しています。
普通に生活できる事は素晴らしい事であり、感謝するべきものなんですね。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
Ranking
PR
PR
検索フォーム
PR
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR