夏の嵐 11

退院の翌日、介護保険外でヘルパーさんが来てくださるので、その手続きに来られた。
ヘルパーさんの会社の人で、その数、3名。
激痛で、寝たきりの中、初対面の人3名と事務的な事を話すのは、かなり堪えた。

だが、そんな私の様子を見て、これは大変だと思われたようで、包括支援の担当者に連絡を取ってみるとおっしゃって下さった。

その日は姪も遠方からお見舞いに来てくれた。姪も必死に訴えてくれた。
「こんな状態の二人が週1回の食事介護だけで行けると思いますか?」と。




その晩、母の様子は増々おかしくなった。
私が横になっていると、死んだ人が寝ているとか
死んだはずの親戚がたくさん来ている・・などと口走る。

このまま痴呆は悪化していくのか・・・・
暑さだけのせい、脱水症のせいだけではないのかな。。。と、思う。

もう絶望感で一杯であった。




スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

プロフィール

風

Author:風
貧血、椎間板ヘルニアはかなり良くなってきました。
病気以来、身体に良い物を食べる事、適度な運動をする事は大切であると痛感しています。
普通に生活できる事は素晴らしい事であり、感謝するべきものなんですね。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
Ranking
PR
PR
検索フォーム
PR
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR