夏の嵐 9

痛み止めを飲んでベッドに寝ているだけなので、1週間足らずで退院することに決めた。

退院の日の午前、包括支援の人が病室に来られた。

今、歩けない。食事が作れないとどんなに訴えても、やはり、ルールはルール。
介護保険内のルパーさんは派遣できないとのことであった。

やっぱり、そうだ。そうなると思っていた。

介護保険外のヘルパーさんなら派遣できるとのことであった。
保険外のヘルパーさんというのもあるんだぁ。。。と初めて知った。
週に1回、保険外のヘルパーさんに来ていただくことにした。


午後になり、退院した。
酷暑の中、お隣のSさんご夫婦が車で迎えに来て下さった。
家ではFさんが、2階の自室に上がれないからと、1階の部屋に布団を敷いて下さっていた。
こんなにまでして頂いて、何と言ったらよいのか・・・
有難い気持ちと申し訳ない気持ちで一杯であった。


コメントの投稿

Secret

プロフィール

風

Author:風
貧血、椎間板ヘルニアはかなり良くなってきました。
病気以来、身体に良い物を食べる事、適度な運動をする事は大切であると痛感しています。
普通に生活できる事は素晴らしい事であり、感謝するべきものなんですね。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
Ranking
PR
PR
検索フォーム
PR
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR