認識しなかった

母へのお見舞い、初めて1週間以上空いてしまった。
8日ぶりになってしまった。

私自身が暑さに参っていたというのもあるのだが、猫タンが熱中症になってしまった。
先週末、突然、下痢と嘔吐。
食欲も全くなくなった。

土日が心配だったので金曜日の夕方、動物病院へ連れて行った。
幸い、3、4日で徐々に良くなってきた。

あと、長い毛もハサミでカットしたり、ブラッシングしたり、少しでも暑さがマシになるようにした。
キャットフードもウエットをメインにし、1回食べるごとにお皿を洗った。
チョコチョコと少量を何回も食べるので結構、つきっきりだった。


で、今日の母は部屋が変わり、ベッドに寝て点滴をしていた。
熱は下がったが咳と痰が酷いとの事だった。
食事は摂っているとの事。

先週の水曜日から少し元気になったが又、咳と痰が出だしたらしい。
最近は元気に車椅子に座っている姿を見ていない。
もうこのままずっとベッドの中なのかなぁ。。。と悲しい思いで母の顔を見ていた。

私を誰だか認識しなかった。

従姉妹の子供で10年程前に亡くなった”マコちゃん”を私だと思って話していた。
「良い人はいるの?」などと訊いてきた。
「良い人って何?」と私。
「彼氏」
ほほぉー、ビックリ。
母はあまり、男性の話などしない人だった。
どちらかというと男ギライ。
私が男性と接することも極端に嫌うタイプだった。
なので、呆けているとはいえ、凄く意外な会話だった。


このまま痴呆も進み、咳や痰も頻繁に出るのかぁ。。。
このまま悪化の一途なんだろうなぁ。。。

ある程度、覚悟はしているとはいえ、重く悲しい気持ちで病院を後にした。

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

プロフィール

風

Author:風
貧血、椎間板ヘルニアはかなり良くなってきました。
病気以来、身体に良い物を食べる事、適度な運動をする事は大切であると痛感しています。
普通に生活できる事は素晴らしい事であり、感謝するべきものなんですね。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
Ranking
PR
PR
検索フォーム
PR
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR