1週間ぶり

先週の後半は暑さにバテたり、掃除をしていてバスの時間に間に合わなかったり、行こうとしたら宅急便が来て、またまたバスに間に合わなかったりと、お見舞いに行けなかった。

1週間ぶりに行ってみると母はベッドで寝ていた。
声をかけるとすぐに起きて、嬉しそうな顔をした。

1時間ほど、上機嫌でずっと話し通しだった。
ここの病院がとても快適である事、食事が美味しい事、看護師さんたちが良くしてくれる事などなど。

家に帰りたいけど私に迷惑がかかるからここで十分、幸せだとも言っていた。
暑いから無理しない程度にお見舞いに来てくれれば良いとも言っていた。

なに?
なに?
ずいぶんとマトモな事を言っている!?


話し好きな看護婦さんが会話に加わった。
夜はきちんと寝ていて、食事も普通食を一人で食べているとの事。聞き分けの良い患者である事などなど。

何故、4月、5月はあんなに騒いだのだろう。
睡眠薬は前の病院でも飲んでいたがあまり効かないと言われた。
ここの睡眠薬は強力なのか?
でも、傾眠とかグッタリという様子は一切ない。


1週間、私が顔を見せなくてもギャーギャー騒いだりしなかったし、いったい、どうしたんだろう?
漢方薬の抑肝散が母に合っているのだろうか?

今日は会話に意味不明さがあまりなく、少しまともな話しも出来た。
去年の今頃と同じような感じで会話が出来た。

母が快適に過ごせているなら嬉しい事だ。


しっかし

本当に暑い。
暑くてバテバテだ。
お見舞いは週1で良さそうかも!?

バス・電車で行くのは結構、大変だ。
着替えて準備するだけでも汗だく。

自家用車があれば良いのになぁ。。。

免許はある!
25年ほど前に取った。
取得したきり一度も車を運転したことはない(笑)

一瞬、中古の安い車を買おうか!?などと思ったり

いやいや、どうせなら、かつて一目惚れした白のユーノスロードスターを買おうか!?
など、しばし妄想(笑)

ダメだ。

私が事故して入院でもしたら猫ちゃんを世話する人がいない。

やはり熱中症・夏バテに気を付けながらバスと電車で行くしかないなぁ。


















スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

プロフィール

風

Author:風
貧血、椎間板ヘルニアはかなり良くなってきました。
病気以来、身体に良い物を食べる事、適度な運動をする事は大切であると痛感しています。
普通に生活できる事は素晴らしい事であり、感謝するべきものなんですね。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
Ranking
PR
PR
検索フォーム
PR
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR