再び車椅子

今日の気温予想は35度だった。

さすがに徒歩はありえない。
バスでお見舞いに行った。

病室の前で車椅子に乗せられていた。
ベッドじゃなくなっていた。

少し痩せていたし、すごいショートヘアーだしでパッと見では母だと判別できなかった。
でも、ベッドで寝ているよりマシだ。

階下の談話室に連れて行き、冷たいゼリー飲料を飲ませた。
が、ほとんど残した。
本調子ではなさそうだ。
昼食後すぐのせいで眠そうでもあった。

談話室はすごく広く、しかも誰もいない。
少し日の光が射し、窓が空いているので風も感じられる。
病室のフロアーにいるよりも菌が少なそうだ。

母はウトウトしていて、ほとんど話さなかった。
仕方がないので昔、習っていたバレエのピルエットなどをしながら軽く運動した(笑)。

本調子の母だったら、また大げさに褒めてくれた事だろうけど(笑)、今日はウトウト。

食事もベッドではなく皆さんと食堂で食べたらしい。
先週は、ずっとベッドのままなのかなぁ・・・
もう談話室に連れて行くことはないのかなぁ・・・と
心配していたが、今日は少しだけ明るい気分になれた。

でも、何と言っても高齢だ。
また何が起こるか判らない。



スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

プロフィール

風

Author:風
貧血、椎間板ヘルニアはかなり良くなってきました。
病気以来、身体に良い物を食べる事、適度な運動をする事は大切であると痛感しています。
普通に生活できる事は素晴らしい事であり、感謝するべきものなんですね。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
Ranking
PR
PR
検索フォーム
PR
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR