機嫌が良かった

あんなに煩かった母がいない。
家は気持ち悪いくらい静かだ。

土日とゆっくりと休んだ。
久々に十分な睡眠がとれた。

今日、お見舞いに行った。
10時過ぎに着いたのだが、病室の前で車椅子に座っていた。
前夜、車椅子から一人で立とうとして転んだそうだ。
なので拘束ベルトをつけて座っていた。

元気も機嫌も良かった。

私の顔を見てすごく嬉しそうな顔をした。

一つ下の階の談話室に連れて行き、ゆっくりと話せた。
このまま不穏にならなかったら薬は大きな変更はないだろう。
どうか不穏にならないで欲しい。

1時間ほどして、病室に戻ろうとしたら、もう昼食だと言われ、食堂へ連れて行った。
食べる前に体操などもあった。
これならあまり特養と変わらないのかなぁ。。。と少し安心した。

ただやはり病院なのでずっとパジャマだし、母にとって居心地の良い特養が回ってくればいいなぁーと願っている。

全て運しだい。


コメントの投稿

Secret

プロフィール

風

Author:風
貧血、椎間板ヘルニアはかなり良くなってきました。
病気以来、身体に良い物を食べる事、適度な運動をする事は大切であると痛感しています。
普通に生活できる事は素晴らしい事であり、感謝するべきものなんですね。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
Ranking
PR
PR
検索フォーム
PR
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR