夏の嵐 4

ずっと寝ていると、どんどん色々な不安が浮かんで来る。
今まで考えもしなかった不安が色々な角度から次から次へと。
自分の老後から過去に失ったものへの固執、はたまた、今晩、泥棒が入ったらどうしよう(笑)まで。

身体だけでなく、精神も病んできたのではないだろうか!?

2月に母が逆流性食道炎で入院し退院後、私は仕事を断り、半年もの間、母としか話をしていない。
痴呆のある母と二人だけの生活というのは、精神的にも良くないのかもしれない。

私は思った。
暑さに弱い、貧血がある
これらをクリアーするには貧血は食べること。
レバーやホウレンソウなど積極的に摂るようにしている。
暑さに弱い・・これは、たぶん、運動不足だろう。
涼しくなったら、ウォーキングなどをして徐々に体を鍛えようと思った。
そして
そして、
元気になったら
近所がいい。ごくごく近所で何か仕事を探そう。
週5日8時間労働というのは無理だが、パート的な仕事を探そう。
仕事は何でもいい。

前向きに考えようと・・・思っていたのだが・・・・




スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

プロフィール

風

Author:風
貧血、椎間板ヘルニアはかなり良くなってきました。
病気以来、身体に良い物を食べる事、適度な運動をする事は大切であると痛感しています。
普通に生活できる事は素晴らしい事であり、感謝するべきものなんですね。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
Ranking
PR
PR
検索フォーム
PR
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR