特養って入るのが難しい

サ高住入居拒否のショックがまだ取れない。

今日は朝から忙しかった。
冷蔵庫を買い替えた。
とにかく拭き掃除ばかりした。
ほんの数分、座る時間もない。

夕方、6時頃、ケアマネさんから電話があった。
私は本当に疲れていた。
いつものように社会人として明るくユーモアをもって対応するなんてのはもう出来なかった。
もう余裕はなくなった。

昨日のショックが尾を引いている。
次のプランを提案して下さったが、私はなんだかもう耳が聞くことを拒否していた。
私の負担が少しでも軽くなるようにデーやショートを提案して下ったのだが、私はとにかくもう母と離れたい。
特養に入ってほしい。

特養は空きがなかなか回ってこない事は知っているけど、本当に倒れそう。
椎間板ヘルニアの後遺症である右足の痺れ、貧血、生理の異常、下腹部の痛み、潔癖症であるが故の精神の崩壊etc

私が倒れたら、特養に入れて貰えるんだろうか?


夕方、薬局に新しい処方箋を取りに行った。
寝る前に睡眠薬をチャレンジしようとしたのだが、かたくなに拒否。
何か嫌な予感がするんだろうか・・・。

よってずっと起きていた。私もほとんど眠れず。


スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

プロフィール

風

Author:風
貧血、椎間板ヘルニアはかなり良くなってきました。
病気以来、身体に良い物を食べる事、適度な運動をする事は大切であると痛感しています。
普通に生活できる事は素晴らしい事であり、感謝するべきものなんですね。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
Ranking
PR
PR
検索フォーム
PR
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR