シーフード!?

若い頃は、毎日のように外食をし、フレンチ、イタリアンが主で時々、中華やエスニックという感じだった。
今は外出もままならない。
ネットでのお取り寄せばかりなのだが、ここ数年、面白い傾向があることに気付いた。
切らすことなく買い続けてしまう。中毒なのか?と思う程である。

まずは、ちりめんじゃこから始まった。
鹿児島の大久保水産という所から定期購入していた。
3年ほど食べ続けた。

その後は、ししゃも。茨城のヤマイシという所から定期購入し、やはり2年ほど食べ続けた。

今年になり、魚のすり身に凝った。
すり身に野菜、卵などを入れて自分で蒸したり焼いたりしたのだが、味はまずまず。
何か物足りないし、何と言っても邪魔臭い(笑)

で、
今は蒲鉾LOVE
以前は練り物が嫌いだった。
練り物 = 添加物
というイメージがあり、異常に避けていた。
保存料(ソルビン酸)、着色料、ソルビトール、リン酸塩、アミノ酸(グルタミン酸ナトリウム)などなど。

が、今はネットがある。
ネットで無添加の蒲鉾を探した。
『保存料、リン酸塩無添加』とパッケージに書かれていても、アミノ酸が入っていればNGである事も知った。
”アミノ酸 一括表示”と検索し、何となく理解できた。
あまり神経質になってもなぁ・・・と思いながらもアミノ酸等の入っていない蒲鉾を探した。

今の所、とりあえず3店舗見つかった。
まずは老舗有名店から取り寄せてみた。
すり身から自分で作るのとは全然違って、プリプリ感がたまりません。
たぶん、しばらく蒲鉾に凝っちゃうんだろうなぁ。

その後は、また、ちりめんじゃこorししゃもに戻るのか!?
それとも、
何か新しいシーフードを求めるのか!?

そもそも、なぜに、そんなに海の物が好きなのか!?
謎な自分だけど、まっ、こんな自分なんだから仕方ない(笑)

プロフィール

風

Author:風
貧血、椎間板ヘルニアはかなり良くなってきました。
病気以来、身体に良い物を食べる事、適度な運動をする事は大切であると痛感しています。
普通に生活できる事は素晴らしい事であり、感謝するべきものなんですね。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
Ranking
PR
PR
検索フォーム
PR
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR