抜け毛

そういえば・・・・
髪の量が極端に減った。
以前は多過ぎて悩むほどだったのに。

去年の夏、枕にたくさん、たくさん、髪の毛が抜けていた。
その髪が1mmくらい。
まだ伸びる前の状態?
1mmくらいの髪が本当にたくさんたくさん・・・・

今、思うと貧血のせいだったのかな?
今は、ほとんど抜けない。

本当に貧血って怖いな。。。


納豆うどん

納豆雑炊をランチによく食べているのだが、ご飯がない場合もあるので、うどんはどうだろうか?とふと、思った。
検索すると、普通に皆さん、美味しく食している(笑)

自分流で作ってみた。
卵とホウレンソウは欠かせないので・・・

沸騰したお湯に卵を入れ、その後、野菜類を入れる(ホウレンソウやキノコetc)。
しばらくしたら、冷凍うどんを入れ、茹でる。
お湯を捨て、器に入れる。卵はかなりの半熟。
麺つゆで味付けをし、出来上がり。薬味としてネギを入れるとさらにいいかも。

納豆うどん、これがなかなか美味しかった。

私はあの臭いよりもネバネバがダメなので、雑炊にしても、うどんにしてもかなりネバネバが緩和される。

ナットウキナーゼで血液さらさら!といきたいものだ。

変わらないけど変わっていく

先日・・と言っても、3月の終わりだったのだが・・・
約、20年ぶりに元・職場の人たちと再会した。

本当に楽しい人たちだった。
20年前、
私は毎朝、会社にスキップするような気分で行っていた。
この話題はこの先輩と話そう!あの話題はあの先輩と話そう!という感じで、まるで学校に行くように楽しかった。
人間関係、仕事内容、お給料、何一つ不満がなかった。
奇跡のような、宝物のような出会いだったんだ。


再会場所に行くと、ほとんどの人が集合し、時間になると全員が揃った。
皆、律儀だ。(笑)
懐かしい顔、顔、顔。
会えて本当によかった。
去年の夏、私はこの世から去ってしまうかも・・・・と一人で思っていた。

皆、性格は本当に昔と同じだ。
あの頃と同じだ。変わらない。
食事をし2次会のカラオケまで行き、ほとんど笑いっぱなしの数時間だった。
ただ、一人ずつスピーチする時、感極まって泣いちゃう人がいたり、それを見てもらい泣きする人がいたり・・・

本当に良い人たちばかり。
と同時に何かしらの悲しみを感じた。

自分でもよく判らない気持ちをその後、同僚にメールしたら、
「変わらない、けど変わっていく。
年をとるし、病気もするし、命には限りもあるし
でもだから会えたときあんなに嬉しいのかも。」
という返事だった。
そうだ!その通りだ!まさに私もそう思っていたんだ。

今度はいつ会えるか判らないけど、それまで元気でいよう、いなきゃ。
あと、カラオケも練習しよう(笑)
プロフィール

風

Author:風
貧血、椎間板ヘルニアはかなり良くなってきました。
病気以来、身体に良い物を食べる事、適度な運動をする事は大切であると痛感しています。
普通に生活できる事は素晴らしい事であり、感謝するべきものなんですね。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
Ranking
PR
PR
検索フォーム
PR
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR